2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

山勝角ふじ:ラーメンかつお

 【26//2015】

いつも通りの時間帯の定期訪問になります。
閉店間際で当然並ぶ事もなく、店内の券売機にてラーメンかつおの食券を購入して店員さんに手渡します。
本日は麺固め、脂多目のみでマシや追加トッピングは無しにしました。
いつも通り麺を茹で始め、それと同時に器にお湯を張って湯煎しています。
温め終わったら湯を捨ててそこにカエシ、かつおなので魚粉を投入して下地は完成。
そこに熱々の背脂たっぷりスープを流し込んでいきます、脂多目注文だったのでかなり大量に投入してくれました。
湯で上がった麺を投入しトングで馴染ませ、野菜、豚を載せたところでニンニクコールが掛ったので普通をお願い。
注文から7分ほどで注文の品が到着、やはり野菜マシをしなければ標高はあまり高くありませんねー。

20150126-3.jpg


スープ
いつも通りのこってりした豚骨醤油スープで旨い、かつおの魚介テイストも加わって良い感じ。
つけ麺よりもラーメンの方が甘酸味が無い分かつおとの相性が良い、脂多目にした影響か少しドロ気味に。
麺の存在感が強くボイル野菜で味も薄まる為かこちらのスープは単体だと塩分濃度濃い目だが
麺と野菜を合わせて考えるとこれがベストの濃度かと。


麺はいつも通りのボキボキとした咬みごたえの強い麺、脂多目でややドロ感がスープに出ていたので絡みは抜群。
麺のインパクトだけならこの近辺では敵無しで個性的な麺です。

具材
今回は野菜マシや追加トッピングをしなかったのでかなり寂しい。
野菜は相変わらずもやしとキャベツの食感を残していて抜群の湯で具合
ここの野菜の湯で具合はいつ行ってもハズレ無しで安心できる。
豚は脂身多目だが柔らかくて旨い、いつも通り厚さと大きさがもうちょっと欲しいとワガママを言っておきます。
ニンニクは醤油漬けタイプで舌にニンニクのピリっとした辛味が来ます
ニンニク多目にするとかなり痺れが舌に残るので苦手な人は要注意です。

今回は大盛りも野菜マシもしなかったので5~6分であっという間に完食
今回は野菜マシにしておけば良かったなと感じました。
こちらのお店はつけ麺よりもラーメンの方が完成度的には数段上を行っていますね。
初めて訪問する方には是非ともラーメンをお奨めします。

採点的には85点!ですね、ごちそう様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 醤油 山勝 角ふじ 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する