2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

雅商會:極太麺まぜそば+無料トッピング全部

 【02//2015】

以前気になったまぜそばを食しに雅商會へ、相変わらず松戸駅からは遠いですが頑張って訪問してまいりました。
店内に入って券売機にて「限定」となっているまぜそばのボタンをポチって食券を購入、店員さんに食券を手渡します。
各種トッピングの確認があったので、無料トッピング全部乗せを注文。
無料トッピングは粉チーズ、魚粉、カレー粉、揚げネギ、旨辛ジャン。
厨房が見えないので製作過程確認は出来ず、携帯弄りで時間を潰します。
出来上がり直前にニンニクコールがあったので普通でお願いしました。
注文から約8分ほどで注文の品が目の前に到着です。

20150202-3.jpg

見た目はラーメンとあまり大差は無いですねぇ、野菜は意外と少なめですね。
店員さんからのよく混ぜてくださいね!の一言を受けて混ぜ混ぜしまくります。
底に溜まっているのは醤油のカエシで、背脂などは浮いてないのでスープの分類は醤油とさせていただきましょう。
それでは…実食です、相変わらずの極太麺で存在感が凄いですねー


あれ…凄く表現しにくい味わい、色々とバランスが悪いなぁ。
ニンニクの辛味が舌を刺激すると同時にカレーの香りも口腔内に漂ってきます、強烈なのはこの2種類だけで他のトッピングは完全に存在感をかき消されてしまっています。
麺は極太麺なのでまぜそばには非常に向いていて旨い麺なのですが、いかんせんトッピングの味付けが…
魚粉の魚介系の風味は最後まで感じる事が出来ませんでしたし、揚げネギの香ばしさは口に含んだ瞬間だけですぐに消されてしまいます。

ジャンの甘辛さも雑味になってしまっていますし、チーズはドロ感を出すだけで効果的な働きはありませんでした。
野菜は相変わらずシャキシャキで単体では旨いと思いますけど、味付けがアレなので勿体無いですね。
豚は相変わらず肉の旨さが出ていますが、もっと分厚さが欲しいですねー
最後にスープ割を注文しましたが、兎に角のようにラーメンみたいな感じになれば良かったんですが…
ラーメンの様にはならず雑味がスープに溶け出してくるだけでした。


山勝角ふじの系列店には何度も行かせて貰っているので厳しい事はあまり言いたくありませんが、全然駄目でした。
麺は良い物を使っているのでトッピングを変更したり、カエシを変えてみる事で改善する事は出来ると思いますが…
現状では全くの未完成品ですね、正直売り物として出すには不完全な一品で今後の改修に期待。

採点的には52点!ですね、ごちそう様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 汁なし その他 雅商會 50点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する