2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

らぁ麺SHOP hide':まぜめん

 【27//2014】

だいじろうSELECTIONの後継店のこちらにお邪魔しました(既に一度訪問済、後日アップ予定)
前回訪問時の豚骨醤油のラーメンはなかなか満足出来るレベルでしたが今回は…
店内の空いているカウンター席に着席し、表題メニューを注文。
先客は3、後客は1とピークタイム回避とはいえやや閑散としている印象。
正直ここの立地は集客力微妙そうなんだよね、なのに広いから賃料高そうっていう…
まぁそんな事を考えていると7分程度で目の前に到着、見た目は結構良い感じです。

20141127.jpg

具材は野菜、メンマ、玉子、海苔、ナルト、チャーシュー、ネギの構成。
チャーシューは追加注文で数が増してますが、その点を除いても結構豪勢ですね。
いつも通り写真を撮影し汁なし系なので麺をタレを絡めてからいただきます、まずは麺を一掴みし啜ります。
タレは醤油とラードを混ぜたものと思われる、特筆はないがシンプルで安心感がありますね。
塩分濃度はやや高めな感じも、具材に野菜があるので一緒に食べると良い塩梅になるので無問題。
麺は平打ち気味の中太ストレート麺、しっかりとしたコシがあり個人的には好みな方の部類。
タレとの絡みも良好で醤油タレに負けない麺のしっかりとした存在感が感じられます。


野菜はもやし&キャベツで適度な茹で具合でシャキシャキ感しっかり、タレとの相性も良い感じです。
メンマは細長いタイプでコリコリ感はやや弱めで、味付け薄めでメンマの味と香りがシンプルに感じられて及第点。
玉子は味付けではなく茹で玉子で黄身がほぼ固まった半完熟ぐらい、もう少し半熟が好みではあるが悪くはない。
海苔は正方形カットの物が1枚、パリパリとした食感と海苔の香りが強く出ていてかなり好み。
最近では珍しい具材のナルトは塩気の緩和に貢献、すり身特有の甘味で舌を落ち着かせます。
チャーシューは炙りのバラが3枚とサイコロ状の物が数個、色合いは濃い目だが味付けは濃すぎず適度。
炙りのおかげで脂身は柔らかく身の部分は適度に締まって噛み応えあり、肉自身の旨味を噛みしめられるタイプ。
ネギは白と青の混合、白は独特の辛味とシャキシャキ感で口内を〆て青は香りと色味の提供に貢献。


麺量は200g程度で5分少々で完食、具材も合わせると300gオーバーぐらいでなかなかの満足感。
総評としてはシンプルな汁なし系で変り種こそないものの、王道らしい安心感を感じられる一品。
基本の値段が600円と安いのでトッピングの追加もしやすくCP面もなかなか優秀です。
提供しているラーメンのレベルは悪くないだけに、あとは客入りが気になる所って感じですかね。
残りのつけ麺ともう一つのあっさり系のラーメンも結構期待出来そうな感じですね。

採点的には82点!かな、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 汁なし 醤油 らぁ麺SHOP hide 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する