2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

麺道 GENTEN:全部乗せらぁ麺

 【20//2015】

久しぶりのGENTENさん訪問。
店主は非常に気さくで話好きな方なので他の客がいない開店直後とかだと色んな話が聞けます。
色々と聞いてみたい方はシャッター待ちをしてみては?
採点は複数回訪問店舗なのでいつも通りの簡素書きです。

20150220-3.jpg

スープ
動物系と魚介系の旨みが上手く抽出された比較的シャバ系のスープ、濃厚さよりもバランスを重視した作り。
表層の薄いチー油膜は旨さを追加するだけでなく温度の低下も防いでくれていて、スープはかなり熱々の状態です。
スープはかなり上品に作られており、女性客でも気軽に食べれる優しい味わいが出ています。



自家製ストレートの太麺でモッチリとした食感とコシがあって非常に美味しい麺で、茹で具合も丁度良いですね。
スープとの絡みもなかなか良く、非常に好みなタイプの麺ですね。


具材
極太メンマ、海苔4枚、味玉、チャーシュー4枚の構成になっています。
以前の採点でも言及している通りで極太メンマは特筆の旨さ、食感柔らかさ味付け共に満点。
このメンマは本当に旨いですね、嫌な甘ったるさも無いですし丁寧に作り込まれています。
海苔は4枚でそこそこ大きめの物でスープには溶けにくいタイプ、スープに浸しても存在感があります。
味玉は半熟具合良好で黄身が少し固形化したゼリー状のもので、味付けも薄めで旨い。
チャーシューはローストビーフの様なやや赤味がかったタイプ、非常に柔らかく仕上げられています。
味付けも薄めで肉の素材の良さを引きだしていて肉感もばっちり。


麺、スープ、具材ともにかなりのハイレベルで味も安定していて素晴らしいですね。
丁寧な仕事が施されていていつ来ても安心して食べられますね、奥様の接客の良さも店の雰囲気を良くしています。
少しだけ惜しむ事があるとすればCPがあまりよくない事ですかね。
個人的には各素材共に丁寧に仕事をしているので致し方無いと思うので、マイナスにはしませんけどね。

採点的には95点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 豚骨魚介 GENTEN 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する