2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

北海道らーめん ひむろ 松戸駅前店:旭川醤油らーめん+味玉

 【21//2015】

前回の味噌ラーメンがチェーン店としてはなかなかだったので今回は醤油ラーメンを食しに訪問してまいりました。
時刻は22時頃と遅めですがなかなかの客入りで席の8割近くが埋まっている状態でした。
飲んだ後でほろ酔い気分の方々が多いのは、まぁ松戸と言う土地柄的な物を感じますね。
口頭で醤油ラーメンを注文してから提供まで約7分
いつも通り写真を撮影していざ実食です…

20150221-3.jpg

スープ
動物系の下地を感じる豚骨醤油スープ、ほんの少しだけドロ感は出ていますが比較的シャバ傾向なスープ。
ダシの濃さではなく塩分の濃さが出ていて尖った印象を受けます、もう少し薄味の方が良いですね。
前回の味噌に続いてスープ自体はなかなか、尖りが無ければ前回と同じぐらいの評価でしたが少し減点。



麺はかなり黄色味がかった中細系縮れ麺で茹で加減はデフォで固め、個人的には好みの固さです。
麺との絡みは普通、悪くは無いんですけど麺に強力な個性や存在感の強さは感じませんね。


具材
味噌と比べると100円安いんですけど、それを考慮しても具材はかなり寂しい印象を受けてしまいます。
デフォの具材は海苔にメンマ、小ぶりのチャーシューが2枚、追加した味玉の構成になっています。
海苔は市販の味付け海苔と同じぐらいの大きさの物、スープに溶けやすく存在感が弱い。
メンマは細めですがコリコリとした食感が残っていて悪くはありません、甘さも無いのでメンマは及第点。
前回に引き続き味玉とチャーシューは味付けが濃い…もうちょっと薄味の方が個人的には好み。
味玉自体は半熟具合良好で悪くないです、チャーシューも箸で軽く触ると崩れるぐらい柔らかなので実に勿体無い。


総評としてはスープは及第点ですがややマイナス目、麺は普通で特に加点も減点も無く。
具材は塩分濃度さえ落としてくれればチェーンとしての及第点は充分クリアできると思うんですけど。
前回の味噌よりも100円安い事を差し引いても具材は寂しいですし、味的にも味噌には劣りますね。
たまに食べるぐらいなら悪くは無いですけど、ここに来た時は味噌の選択が一番ベターですかね。

採点的には62点!ですね、ごちそう様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 豚骨醤油 ひむろ 60点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する