2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

北海道らーめん ひむろ 松戸駅前店:でっかいどうらーめん塩

 【02//2015】

本日のはひむろさんへ3回目の訪問、味噌と醤油を消費したので今回は塩に挑戦。
本日も客数の入りはなかなかで繁盛しています、空席に着いて塩でっかいどうらーめんを注文
でっかいどうは麺とスープが通常の2倍、更には全部乗せも付いたものらしいです。
注文から8分ほどで品物が到着、器がでかい…
それでは写真を撮影して実食です!まずはスープを一口…

20150302-3.jpg

スープ
豚骨のまろやかさが良く出ているスープですね、濃度的には薄くはないですけど濃くも無いですね。
もっと濃く炊き出す事も出来ると思いますが、水っぽくは無いので充分許容範囲内。
塩のカエシは尖りも無くスープとのバランスも良いですね。
高濃度では無いからこそ優しく仕上がってはいますね、女性でも普通に抵抗無く食べれそうですね。



麺は黄色味の強い中細縮れ麺、味噌や醤油と同じで使い分けはしていないようですね。
茹で加減はデフォルトで固めの茹で具合で個人的には好み、なかなかコシのある麺ですね。
スープとの絡みもなかなか良好、スープとの相性は良いですね。


具材
具材はワカメ、メンマ、味玉、チャーシュー、ネギの構成。
個人的にワカメはラーメンに合う具材だと思っていなかったりするんで、まぁ普通ぐらいですね。
メンマは細めの物でコリコリとした食感が残っています、甘みも無くそこそこ好みのタイプですね。
味玉は半熟具合良好でトロトロの部分は無し、味付けが少し濃いのだけが難点ですね。
チャーシューはブロック状の物が大量に転がっています、1個1個の大きさはあまり大きく無いですね。
柔らかく仕上げられていてこちらは悪く無いのですが、味玉と同じく味が濃いのが難点ですね。
ネギは薬味として適量でピリっとした絡みが良い感じですね。


総評としては麺・スープ・具材の各パーツ共に及第点以上の出来栄え、味付けの濃さだけが唯一のネックですね。
麺量は茹で前350gぐらいですかね、量的には充分満足できる量でしたね。
ただCP的には普通~やや高いの中間ぐらいの印象、もう少し安くなればCP面も良好でしたね。
チェーンとしては相変わらず充分な力がありますね、今後も定期的に訪問して行こうかなと思います。

採点的には75点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 塩豚骨 ひむろ 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する