2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

日高屋 新松戸店:野菜たっぷりタンメン

 【14//2015】

今回は初の日高屋さんに訪問、駅のすぐ近くにあるけどずっとスルー
たまには気分を変えてと言う事で行って参りました、新松戸駅を降りてすぐに右に行けば到着の好立地
訪問時刻は22時頃と少し遅めの訪問でしたが客席は8割埋まっており繁盛している様子。
案内制ではなく空いてる席に自由に座るタイプ、残り少ない空席から適当に着席します。


とりあえずメニューを確認、レバニラ炒めや唐揚げに豚生姜焼きなどの文字が。
やはりラーメンはメインではなくあくまでもメニューの一部って感じですね。
最近は野菜不足な感があったので、表題の野菜たっぷりタンメンを注文。
その他にチャーハンと唐揚げも注文、まぁ採点対象では無いので書きませんがw
ある程度オープンキッチンになってはいますけど、作業を細かく確認する事は出来ませんでしたね。
注文から5分ほどで品物が到着、なかなか良い彩りの一品ですね。

20150314-3.jpg

それでは写真を撮影して実食です、まずはスープを一口…
カエシの味が前面に出た一品、ただタンメン類には多いショッパーではなく分濃度は適正範囲内。
野菜の甘みが少しスープに染み込んでいるみたいで、スープから少し甘みを感じます。
スープのベースは恐らく鶏系、かなーり薄っぺらい感じなので業務用の濃縮タイプかな。
スープにはこれと言ったものは無いけど充分及第点、特にケチを付ける要素はなし。
麺はかん水色がやや強めな中細の弱縮れ麺、茹で具合は固めで個人的には好みの固さ。
シャバ系スープなので持ち上げは当然緩めですが、まぁ絡みという点ではそこまで悪くないと思います。


野菜はもやし、キャベツ、ニラ、ニンジン、キクラゲと種類はなかなか入っています。
内訳はもやしとキャベツが9割ですが、490円で提供の割には盛りもなかなか悪くない。
シャキシャキ感はしっかり残していて火の通し具合も良好、野菜の甘みもよく出ています。
小さなベーコン片が入っていますけど申し訳程度、まぁ値段を考えると致し方ないですねw
温玉は何かしらのキャンペーンだったらしくタダで付いてきました、こいつはラッキーでした。
潰すとスープがややマイルドになり、飽きっぽいスープに変化を与えてくれたので助かりました。


麺量は120gぐらいかな?内容量は少なかったので5分少々で完食。
量的な物足りなさはありますが値段を考えれば充分、おまけで温玉も付いてきましたからねぇw
麺・スープ・具材の各パーツとも及第点、個性こそありませんが纏まってますね。
味だけの点数だと65点、営業時間が長く訪問しやすい事やCP面を吟味加点して68点です。
予想よりもなかなか良かったですね、これなら次回訪問も意外と近そうです。

採点的には68点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 日高屋 60点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する