2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

日高屋 新松戸店:ピリ辛とんこつネギラーメン

 【23//2015】

以前訪問した際にチェーンとしては印象が良かったので再度訪問して見る事にいたしました。
訪問は22時頃で8割は客席が埋まっていて繁盛しています、空いている席に座り店員さんに表題をオーダー。
厨房もホールもなかなか忙しそうです、酒を飲んでほろ酔いのオッサンも多数いますし
ラーメン屋ではなく食堂型の居酒屋って感じですね。


私の2席隣では店員さんが客にいびられていましたね、何があったのか筒抜けですけどねw
ポットの蓋が外れて水がこぼれたので早く拭け、水がこぼれたのは店側が悪い
スーツが濡れてしまった、どうしてくれるんだと言う事らしいです。
ポットから自分で入れるタイプなんだから、自分の注意力不足で自己責任でしょww
こういう客だから何でも店員に文句を言う人間の近くに座ったのはミステイク、聞いてて気分が悪い。
注文から約7分、店員さんがいびりから解放されて2分後に注文の品が到着。

20150323-3.jpg

ネギは別皿だったのでラーメンに盛り付けて写真撮影し実食、まずはスープからいただきます…
豚骨の旨みがそれなりに出ているシャバ系スープ、後から弱めの辛味が追従して来ます。
スープは業務用チックで濃くは無いですが、チェーンとしては及第点ですね。
辛さもそこまで強くないので、辛いのが苦手な人でも普通に食べられそうです。
塩分濃度は濃くも薄くもなく適正値、スープの温度は少しぬるめでした。
麺はかん水色の強い中細弱縮れ麺、茹で具合はデフォで硬めで個人的には好みの硬さ。
スープとの絡みはまぁまぁと言ったところで悪くはないですね。


具材は別皿にあったネギ、水菜、薄めのチャーシューが2枚の構成。
ネギは大量ですがそこまで辛味が強くないので他の食材の印象を阻害する事も無いですね。
水菜はかなり少なく小さいのであってもなくても変わらないかな。
チャーシューは薄っぺらいバラのチャーシュー、非常に柔らかく仕上げられています。
味付けも濃すぎず良い感じですね、これでもう少し厚みがあれば嬉しいですけどね~
前回採点した野菜たっぷりタンメンに比べると、今回のは具材が少しショボイのが残念です。


量的にはそこまで多くないので約5分ほどで完食。
今回も前回のタンメンに引き続き、充分及第点を与えられる内容でした。
野菜たっぷりタンメンと比べると具材が物足りないので少し点数を低くはしていますが、普通の評価は出来ますね。
こういうお店が色んな所にあってドコでも気軽に入れるというのは悪くないでしょう。
日高屋会長自身が「まぁまぁ」の味を目指していると公言されているようですが
まさにそれがぴったりと言った感じですかね、値段と提供物の背丈は合っていると思います。
そう言う意味では不満が少ないので、これが一つの成功の形だと思います。

採点的には62点!ですね、ごちそう様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 ラーメン 豚骨 日高屋 60点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する