2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

らーめん豚喜:汁無し(チーズ少なめ)+豚増し+ニンニクヤサイアブラ

 【30//2015】

豚喜LOVEな人間として評判のここの汁無しを食わない訳にはいかない。
汁無しは品切れが早いので某日12時頃に訪問、外待ち5名でした。
いつものお姉さんが注文を取りに来たので表題をオーダー。
私はチーズがそこまで好きではないので少なめにさせていただきました。
回転率はそこそこ早めで10分も経たずに着席できました。
店内は厨房に店主、ホールにいつもの姉さんのゴールデンコンビ、初見の助手の3人体制。
この時は川口店はまだ出来ていなかったので、店主と姉さんがいる安心安全平常運行。
川口店が出来た現在はこのゴールデンコンビじゃなくなってるんですかね?


相変わらず二郎系らしくない店の雰囲気は良いですね、二郎系特有の負のオーラ感は皆無。
調理の手順上ラーメン注文の客からの提供、汁無しは自分だけだった様で最終提供になりました。
店主さんが直接手渡しで着丼かと思いきや、ニンニク必要?普通だっけ?の直前特別コール!
前回のつけ麺に引き続き危うくニンニクのオーダーミス提供を喰らう所でしたw
「はい」と返事をすると店主さんが照れ笑いしながら、ニンニクを投入して提供となりました。
チーズ少なめのオーダーを意識しててニンニクも少なめだと思ってたんだろうね、仕方無いねw
提供された一品は今までの諸兄のレビュー写真の物よりも、心なしかニンニクが少し多い気も。
まぁニンニクは嫌いじゃないので、食べる前に気付いてくれたしサービス的に全然良し。

20150330-3.jpg

いつも通り写真を撮影、汁無しなので中心の生卵を潰しながら混ぜ混ぜしてからいただきます!
麺は全メニュー共通の太麺微ウェーブタイプ、二郎系にしては加水率高めでゴワゴワ感は弱め。
個人的に好みな硬めの茹で加減とモッチリとした食感が非常に好印象です。
味の印象はカエシの塩気→固形アブラの甘味→BPの香りと刺激→ニンニクの順番。
カエシは塩分濃度高めで鋭いタイプでしょうが、アブラが上手に丸くしていて尖った印象は皆無。
その後やってくるBPは量も適量で過刺激はなく、程よい香りとピリピリ感で追従。
一番最後にニンニクの刺激と香りが鼻腔を抜けてキリっとクールに締めていますね。
最後のニンニクの締めがあるので二郎系ですが意外とこってりヘビーな印象は無し。


具材は卵黄、チーズ、ヤサイ、ほぐし豚、増した大判豚の構成。
卵黄は潰して麺に絡めるとカエシの塩分の尖りを更に円やかに丸くしてくれますね~
卵黄が絡んでいない部分と絡んだ部分の麺を食べ比べると、違いが結構ありますね。
チーズは少なめにした事もあって混ぜている内にすぐに溶けて麺に自然と絡まっていました。
チーズは少しこってりとした印象を演出しますが、量が少なかった事もあり影響力は微弱。
二郎系にしてはこってりヘビーな印象が無かったのも、恐らくはチーズが少なめだった影響かも。
ヤサイはもやしとキャベツの比率が8:2のとキャベツの比率はやや少なめ。
シャキっとした食感を残した好みのボイル具合、アブラとほぐし豚と一緒に食べると激うまー。
通常コールでは山になるような量ではなく意外と少なめなので、沢山食べたい方はマシ必須。
ほぐし豚は肉の繊維質を程よく残していて肉を食べている感があって良いですね。
豚増し分の大判豚さんは豚喜クオリティとも言える、いつも通りの素晴らしい出来栄え。
厚切りながら非常に柔らかジューシーで味付けも濃すぎず程よい塩梅で、非常に上質な豚です。
ただ汁無しの場合は混ぜる作業があるので、ほぐし豚の方がトッピングとしては向いてるね~
混ぜる時に豚さんを除けたりしてガー!っと一気に混ぜれないのは少し面倒臭いですw


非常に美味しい汁無しだった事もありスルスルと胃に収まり、約7分ほどで完食。
麺量は約250gぐらいでしたが、スルスル入ったので多かったという印象は無し。
スープ割は提供しているのか知らないので注文せず、二郎系は健康面的に割らなくても良いしw
総評としては非常に完成度の高い二郎系汁無し、意外と上品さも兼ね備えているねぇ。
麺とタレのバランス感覚が秀逸で具材のレベルも高く、文句の付け所は特に無し。

採点的には92点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:葛飾区

Tags : 東京 葛飾区 汁なし 豚骨醤油 豚喜 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する