2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ミスタードーナツ サンエー大山店:四川坦々涼風麺

 【03//2015】

今夏の限定新商品の2品目を食しに訪問。
訪問時刻は18時前で先客は5名程と時間を考えると盛況ですね。
レジに直接赴いて表題メニューを口頭にて注文。
ウェイティングカードを貰って空いている席に着席。
通常のドーナツ購入客も捌きながらなのでやや大変そうですね。
口頭注文からおよそ5分程度で到着、見た目は美しく素晴らしいですね。

20150603.jpg

それではいつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープを啜ります。
胡麻の香ばしい匂いに甘味とコクを感じるスープに辣油を垂らしたライトドロンジョ系スープ。
ベースは鶏出汁なんかを使ってるんですかね、胡麻の風味がかなり強かったので逆探知は不可ですね。
辣油は色合いはかなり鮮やかで辛そうな見た目なんですけど、辛さは超控え目で辛いとは思わなかったですね。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは胡麻の甘味なんかで消されているのか皆無ですね。

20150603-2.jpg

麺は加水率やや高めな感じのいつもの中細ストレート麺、コシはあるのですが弱めで物足りないかな。
スープとの絡みは比較的良好、麺がそこまで存在感がないのでスープに押されてはいますがバランス的には悪くない。


具材は挽肉と青ネギの構成、具材は少ないですが値段を考えれば結構妥当なので文句はないかな。
挽肉は甘めの味噌で味付けをされた肉味噌で今回のもたまり醤油を使って甘味を出してる感じなんですかね。
ほんのりと花椒の香りも感じられますね、スープとの相性も良く混ぜると味噌感と肉の旨味が広がる感じですね。
青ネギは色味の提供に貢献していますね、ネギの香りも前回に比べると適度で良い感じですね。


麺量はおよそ80g程度ですかね、量的には全く苦もなく3分しないぐらいで完飲完食。
総評としては相変わらずスープのレベルはなかなか高くて楽しませてくれる冷やし担々麺
個人的に担々麺はこくまろ系が好きなので、この胡麻の風味やコクのある円やかさは好きですね。
今回も麺がやや残念なのは変わらないのですが、慣れてきたのかそこまで不満はなくなってきたかな。
辛さに関してはもう少し出した方が担々麺っぽい印象ではありますが、客層を考えれば当たりですね。
今年の夏季限定はあと1メニューなので完走も間近ですね。

採点的には75点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 汁なし 担々麺 ミスド 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する