2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ミスタードーナツ サンエー大山店:鶏野菜涼風麺

 【13//2015】

今夏のミスド麺系新メニュー3種のラストをいただいてまいりました。
訪問時刻は21時を少し過ぎた辺り、先客は5名程となかなか盛況。
レジにて表題メニュー単品を口頭注文、待ち札を貰って空いてる席に着席。
口頭注文からおよそ3分少々で到着、見た目は大人しい感じですね。

20150613.jpg

それではいつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープから一口…
見た目から予想はしてましたけど以前食べた超涼風麺と基本的には同じ、具材などの構成がやや違う程度ですかね。
鶏清湯ベースにを合わせた一杯、去年よりも気が丸くて食べやすくなっているのは◎
今回も具材のオクラから出た粘液でややヌメっとしていて伸びる感じのシャバ系スープ。
分濃度は適正値で良い梅、気の尖りも去年と違って感じられませんね。

20150613-2.jpg

麺は加水率高めな感じの中細ストレート麺、いつもの通り柔らかくて少し物足りない印象の麺ですね。
スープとの絡みは良好、スープの旨味や気と麺の存在感のバランスがなかなか秀逸。
具材の素揚げした茄子から流れ出た油が麺とスープを繋ぐのに機能している印象、これがないと絡みは微妙か…


具材は素揚げの茄子、パプリカ、オクラ、コーン、蒸し鶏の構成、見た目が少し地味ですね。
揚げ茄子は柔らかく甘味が良く出ており、スープの塩気との相性が非常に良い感じですね。
麺とスープの繋ぎとしても役に立っている様ですし、このメニューではエース級の働きですね。
パプリカは細かく刻んだ赤を使用し色味を出している印象、味の方はパプリカらしい甘味はあるが特筆は無し。
パプリカらしいポリポリに近い食感は感じられず、かなり柔らかく食感が欲しかった自分としては物足りない。
オクラも特筆はないですかね、あっても別に良いしなくても良いかなという印象ですね。
コーンは甘味を感じるが投入量自体が少なめなので目立たないかな、色味の提供には貢献している。
蒸し鶏は表面はオクラの粘液の影響でヌメっとしている、ややパサ程度でもうちょっと瑞々しさが欲しいが悪くない。
塩味のスープとの相性に関しては非常に良いですね、蒸し鶏はそもそも塩と合わせる物って感じですしね。


麺量はおよそ80g程度ですかね、量的には全く苦もなく3分しない程度で完食。
総評としては夏野菜を使った冷やしラーメン、去年の物に比べるとレベルアップしていますね。
夏野菜(特に茄子)の旨味は上手に引き出されていたのと、塩気が円やかになった点は評価。
個人的にはコーンじゃなくて黄色のパプリカを入れてオクラを除いたのの方が良さそうなイメージがあります。
これで今夏のミスド訪問は完了ですね。

採点的には70点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 ラーメン ミスド 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する