2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

花銀琉:特製つけ麺

 【22//2015】

かなり前に食って投稿してなかったレビューなのでサクっと済ませますね。
というか前すぎて箇条書きのメモしか残ってないので細かく書けないっていう。
あまり参考にはならないかも知れないので申し訳ない。

20150722-2.jpg

つけ汁は豚骨魚介のライトドロンジョタイプでエビの香りが漂うタイプ。
動物系7割に魚介系3割といった感じの割合だがエビ効果で感覚的にハーフに感じる。
つけ汁はかなり熱く煮えたぎっていて、冷めるのが早いつけ麺にはありがたい。
麺は中細の多加水ストレート麺でモチっとした食感が印象的、つけ汁との絡みも○
個人的にはもう少し太目の麺の方が合うかなという印象ではあるが充分及第点。
具材は味玉、メンマ、海苔、もやし、チャーシュー、ネギの構成。
味玉は結構トロっとした部分が残っており好みな半熟具合、味付け薄めで良い塩梅。
メンマは細めのタイプでコリコリ感がやや物足りない、甘みも少しあるので個人的な好みからは外れる。
海苔は大きめの物が3枚添えられており、香りとパリパリ感がしっかり残っていて満足出来る一品。
もやしはシャッキリとした食感を残したボイル具合で好みの茹で具合、ただもう少し量があれば文句なし。
チャーシューは脂身2割程度のバラタイプが2枚、柔らかさ味付け共に良い具合で素晴らしい。
ネギは量も多めで薬味としては充分な機能性、個人的には麺の上よりもつけ汁内に入れてくれた方がありがたい。

麺量は200gくらいで7分程で完食、スープ割を注文して完飲完食。
スープ割りはかつお出汁のアッサリとしたスープ割りで、麺を食べ終わった後でもスルスルと入りますね。
総評としてはエビの香り漂う豚骨魚介つけ麺、やや食傷気味な感じもあるが充分なレベルに到達している。
メンマの甘い味付けが個人的にはマイナスポイントでしたが、充分美味しくいただく事が出来ました。
あとは提供速度が遅かったのが難点ですが、自分が食べたのはオープン直後だったのでオペはもう改善済でしょう。
今は色々とメニューも増えている様なので機会があれば他のメニューにもチャレンジしたいですね。

採点的には80点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 つけ麺 豚骨魚介 花銀琉 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する