2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ミスタードーナツ サンエー大山店:夏季限定 超涼風麺

 【28//2015】

本日は変り種でこちらで麺類をいただいてまいりました。
飲茶メニューの中に麺類の提供があったんですねぇ。
店外に置かれてるメニュー表を覗いた時に面白そうな一品を見付けましたので…
店内に入って適当に家で食う用のドーナツを買ってレジで表題を注文。
清算が終わって後から席にお持ちしますとの事なので座って待機。
店内は広くはないものの清潔にされていますね。
待機し始めて3分ほどで注文の品が到着、見た目はやはり面白い。

20150728-2_20150727143923aad.jpg

いつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープから…
かなり冷やされたスープは味で鶏清湯の出汁の旨みはそこそこ出ている、分濃度は適正ながらも尖った印象。
具材のオクラから溶け出した粘液のせいか、ちょっと伸びる感じのスープに仕上がっています。
中央にあるアイスクリームの様な物は鶏出汁を無糖の生クリーム固めた物らしいが、見た目は完全にバニラアイス…
少し箸で崩して舐めてみると見た目とは違いしょっぱい、本当に出汁を固めた物の様です。
これを溶かすと出汁感アップに貢献するも、気も溶け出し元々尖りを感じる気が更に強くなってしまった。
スープには特有の酸味があって説明にはゆず風味とあったがゆずっぽくない酸味、ゆず好きにはやや不満。
麺はストレートの細麺、冷たい状態で提供されているので締まっているのかもしれないが存在感は弱い。
コシや噛み応え等は全体的に弱いが女性客がメインであるミスド的には啜りやすい柔らかい麺は合ってるかもね。
まぁ麺に関しては専門店とかのレベルはさすがに無理でしょうけど。


具材はオクラ、パプリカ、ズッキーニ?、蒸し鶏の構成。
オクラはネバネバの提供で存在感を示すも食感などは死んでしまっている、スープとの相性もイマイチ。
パプリカも食感はやや落ちてしまっている、こちらもスープとの相性はあまり良いとは思わない。
ズッキーニっぽいのも食感はあまり残っていない、こちらもスープとは…
蒸し鶏はスープとの相性がそこそこ良いので他の具材よりは美味しくいただける。


麺量は100g程度かな、かなり量は少ないので3分も経たずに完食。
総評としてはアイディアは面白いがチグハグ感があって、噛み合ってないのでイマイチといった感じか。
冷やしメニューで温度を上げずに出汁感の追加や味変えにアイスを使うってのは悪くないと思う。
スープや具材の組み合わせを変えて改良すれば伸びる可能性自体は感じるけどねー
このメニューは期間限定メニューっぽいので、来夏も出すのかどうか気になるけど改良は必要そう。
得点55点にアイディア加点+5点で60点ってトコかな。

採点的には60点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 ラーメン ミスド 60点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する