2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

Stripe Noodles:2014年8月限定麺 ステーキまぜそば アメリカンノックアウト

 【07//2014】

券売機にてスペシャル(1200円)の食券を購入して店員さんに手渡します。
辛さのレベルが1~3の中から選べるとの事でしたが無難に1を選択
ステーキ系メニューは注文が入ってから焼くので時間が掛かるのでのんびり待ちます。
注文から7分程で目の前にやってきました、見た目はなかなか良い感じですね。

20141207-2.jpg

具材は刻んだ玉ねぎ&プチトマト、チーズ、水菜、チャーシュー代わりのステーキの構成。
いつも通り写真を撮影し汁なし系はしっかりタレを混ぜて絡めてからいただきます。
麺を啜って最初の印象「辛い」、麺やタレの旨みを感じる前に辛さの刺激が舌にやってきます。
暫くして味噌ダレの塩気と麺の食感がやってきますが、それも一瞬で辛さで消されてしまいます。
自分は辛いのは人並みには大丈夫な方なんですが、これはさすがに辛さが強すぎる。
これでレベル1って事は3はどんだけ辛いんだろう、もしくは伝え方に問題があってレベル3が来たのか?
暫く時間が経ってチーズがしっかりと溶けて麺に絡み始めるとマイルドで少し食べやすくなりました。
麺は平打ちの中太麺、辛味と味噌ダレの塩気にも負けずに存在感を発揮して悪くない。


ステーキはミディアムウェルぐらいの焼き具合で赤みはほとんど残っていないですね。
肉は注文があってから焼くだけあって硬さもなく肉汁も出てジューシーで美味い
ステーキと一緒に麺を食べると肉汁のおかげで辛さが弱くなって食べやすくなります。
カットのトマトは特有の酸味の提供はありますが、辛さに舌がやられてる事もあり印象は薄い
玉ねぎに関しても玉ねぎ特有のピリっとした辛味が既に刺激された舌に乗るのでイマイチ
水菜は食感は楽しめましたが辛味の中で存在感を発揮するには至ってませんでした。


麺量は200g程度でしたが辛さに苦戦して食べ終わるのに8分ぐらい掛かってしまいました。
総評は各具材、麺などの構成は悪くないが辛さのせいで良さをあまり感じる事は出来ませんでした。
辛味抜きだったら麺は非常に好みな麺でしたし、玉ねぎやトマトは瑞々しくて色も良く美味しくいただけだと思います。
ステーキに関しては非常に美味かったのですが、他の具材と同じく辛さで良さがあまり出ていませんでした。
今後辛さを抑える事で伸びしろは充分に感じますが、今回に関してはこの点数に落ち着きますね。
レベル1の辛さを抑えるか、もしくは辛さ半分みたいな注文が出来れば点数はもっと伸びると思います。

採点的には65点!かな、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:北谷町

Tags : 沖縄 北谷 汁なし 味噌 Stripe Noodles 60点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する