2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

Stripe Noodles:期間限定 ステーキ和えそば

 【14//2015】

訪問日:8/30
訪問時刻:11時頃
店内状況:先客0人
値段:980円
注文:食券制
形態:期間限定メニュー
ベース:牛
タレ:醤油
提供時間:約6~7分

20150914.jpg

牛脂からの物と思われる牛の旨味がよく出たタレが底に溜まっており、麺と絡めていただく一杯。
メインのステーキはシャリアピン・ステーキで、これに使われている刻み玉ネギ、ニンニク、生姜の個性がよく出ている。
玉ネギの甘味がタレの塩気との対比で引き立ちますし、ニンニクの刺激が効いていて結構ワイルド感もあります。

20150914-2.jpg

麺は多加水の中太平打ち麺、平打ち麺らしいコシと麺の弾力に適度なモチ感も感じられ好みの麺。
タレとの絡みは良好、平打ち麺にしっかりと牛の旨味が乗ってきますし麺の小麦感とのバランスも良好。


具材は茄子、パプリカ、アスパラのグリル野菜、辛もやし、ステーキの構成でビジュアル感は素晴らしい。
グリル野菜は茄子はタレの吸い込みが良く、身がブヨブヨという感じの食感に近い感じで柔らかい。
パプリカは独特のポリポリ・コリコリ系の食感に甘味が効いている、見た目も赤と黄色が栄えていて○
アスパラもパプリカほどではないが適度に食感がありますね、それぞれ軽く焦げ目が付いていてその香りも効いている。
辛もやしは一味とごま油を合わせた物かな、シャキシャキ感が感じられてステーキの付け合せとして良い組み合わせ。
ステーキは少し赤味の残ったロース、刻み玉ネギを大量に塗している恩恵もあり非常に柔らかいですね。
中央の白いのはスービーズソースかな?混ざるとそこまで存在感はなかったかなぁ。


麺量はおよそ180g程度ですかね、当日の一軒目という事で胃に余裕もあって7分程度で完食。
総評としては玉ネギの甘味とニンニクの刺激が効いたワイルドなステーキが主役の一杯。
ステーキを使った汁なし系は以前も食べましたけど、前回とは全く作りが違っていて良かったですね。
前回のはステーキ自体はシンプルな焼きでチーズ、バジル、サルサソース等の付け合せが個性的でしたが
今回のはシャリアンピン・ステーキが一番凝っていて、付け合せは比較的シンプルなグリル野菜の構成でしたね。
8月の和えそばシリーズもこれで最終章で全部ありつけました、煮干・鶏・牛と違った味で楽しめて面白かったですね。
最近はお邪魔するのは限定の時ばかりなので、そろそろレギュラーで未食なのを攻めたいですね。
7月~8月は夏休みという事もあってか、限定を出す店が多くてそれを回るだけで一杯でしたからねぇ。
そんな事を考えていたのですが、次の限定がもう告知されているので次は結局限定のソレになるかなw
まぁ次の訪問予定が既に立っているのは悪くはないですね。

採点的には95点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:北谷町

Tags : 沖縄 北谷 汁なし 醤油 Stripe Noodles 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する