2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

麺や 七町内:醤油豚骨 全部乗せ

 【16//2015】

訪問日:9/5
訪問時刻:12時頃
店内状況:先客8人
値段:500円(2周年記念特価)+全部乗せ(400円)
注文:口頭注文・後払い制
形態:通常メニュー
ベース:豚
タレ:醤油
提供時間:約5~6分

20150916.jpg

清湯に近いぐらいの微乳化豚骨ベースのシャバ系、豚骨にしては油の重みもなく割と軽めの仕上がり。
旨味の広がりは豚の旨味を感じた直後に醤油の旨味と風味が追従する展開。
醤油は風味とコクの効いたタイプで塩気の鋭さよりも旨味がじんわりと流れてくる系統。
豚骨は少しクセのある香りがするが臭いという感じではないかな、一口目は目立つが食べてると気にならない程度。
塩分濃度はほんの少し高めではあるが余裕の許容範囲内、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20150916-2.jpg

麺は加水率やや高めな感じの中細ストレート麺、適度なモチ感とコシが感じられる麺ですね。
スープとの絡みはそこそこ良好、麺が短めに切り揃えられているのでもう少し長い方が啜れて良いかなという印象。


具材は味玉、メンマ、海苔、チャーシュー、ネギの構成、全部乗せの恩恵もありビジュアル不足は無し。
味玉は黄身が固まりかけぐらいの半熟具合、味付けはプレーンに近い薄めで玉子自体の味を感じるタイプ。
メンマは細長いカットの物でコリコリ感は普通、やや甘めの味付けで個人的にはもう少し甘さ控え目が好みかな。
海苔は細長タイプの物が10枚ほど、パリパリ感は普通ぐらいだが海苔の香りはちゃんと感じられるので良し。
チャーシューは軽く炙りを入れたバラチャーが4枚程、炙りの恩恵もあり脂身のトロトロ具合は素晴らしい。
肉自体も柔らかく仕上げられていますね、味付けは薄めで肉自体の旨味が強く出ていて良い塩梅。
ネギは白と青の混合、青は見た目の色合いと香り、白はシャキシャキの食感と辛味と別々の役割が効いてて○


麺量はおよそ120g程度ですかね、一軒目でもあるので特に苦もなく7分程度で完食。
総評としては予想よりはライトで軽めの仕上がりの豚骨醤油、個人的にはもう少し豚が濃い方が好みだが悪くない。
2周年記念価格で500円は安いが、全部乗せが400円というのはやや割高な設定かな。
個人的には全部乗せは300円という印象が強いので400円となると少し頼み辛いかな。
今回はラーメン自体がワンコインだったので少しは頼みやすかったですが、平時だと頼まないかなぁ。
ラーメン単体だとCP加点+5点ぐらい付けたかも、ただ全部乗せでプラマイゼロになった感じですかね。
お店は広く綺麗ですし接客も丁寧、地元の客層にも受け入れられている感じなのは良いですね。
味の方は良かったので他のメニューも試してみたいですね。

採点的には70点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 豚骨醤油 七町内 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

