2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

和風らーめん はるや:裏メニュー はるじろう(仮) フワフワマシマシ

 【19//2015】

訪問日:9/8
訪問時刻:13時50分頃
店内状況:先客8人以上
値段:700円
注文:口頭注文・後払い制
形態:裏メニュー
ベース:豚
タレ:醤油
提供時間:約5~6分

20150919.jpg

花銀琉からの連食訪問となります。
二郎インスパイア系ではあるがベースが清湯なのでライトな仕上がりのシャバ系。
ベースは豚清湯かな?大量の背脂から流出している豚感の影響も大きいのでハッキリとは言い切れない。
表題にあるフワフワとは背脂の事で、一応普通にアブラ増しで通用しますがフワフワが正式コールですw
塩分濃度は高めながらも許容範囲内、塩気の尖りは少し感じるが二郎インスパ系としては良好。

20150919-2.jpg

麺は加水率やや高めな感じの中細ストレート麺、しっかりとしたコシと軽めのモチ感を感じる麺。
スープとの絡みは比較的良好、少しスープの方が優勢であるがバランス的には問題なし。


具材は味玉、もやし、チャーシュー、ネギ、ニンニクチップの構成、味玉はマイスターカード特典のサービス。
味玉は黄身がトロる程度の半熟具合、醤油の香りと黄身の甘味が感じられ薄味で美味し。
もやしはボイルタイプでシャキシャキ感良好、背脂やスープの塩気との相性が良く合っていますね。
チャーシューは軽く炙りの入ったバラで香りが良く、脂身のトロトロ具合や身の柔らかさが良好。
味付けは薄めで肉自体の旨味が強く出ているタイプ、脂身は2~3割程度ですかね。
ネギは白で投入量は普通、シャキシャキ感と辛味が感じられて脂のリセット効果もあり○
ニンニクチップはそこまで存在感は強くないですね、香りはあるが揚げると刺激は薄まりますからね。
提供時におろしニンニクを提供してくれるので、パンチが欲しい場合はこれを入れれば問題なし。
半分食べた辺りでおろしニンニクを投入、ニンニクのパンチのおかげで二郎感が増しますね。


麺量はおよそ150g程度で野菜含めて300gぐらいかな?前食も量があったので少し重くて10分程度で完食。
総評としては二郎インスパ系にしては優しい作りの一杯だが、脂や塩気を強めにして雰囲気は上手く出してますね。
基本的にはるやは優しい作りのメニューで構成されているので異色の一杯ですかね。
本来は夏季限定の冷やし麺を注文予定だったのですが、今年は既に終了してしまったとの事。
はるじろうは裏メニューなのでメニュー表には載ってないですが、初めての人でも注文は出来る模様。
裏メニューはこれ以外にも複数あるので機会があれば食べてレポ上げれればですねぇ。
冷やし麺に関しては毎年やってるとの事なので来年挑戦ですね。

採点的には82点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 豚骨醤油 はるや 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

