2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

らあめん花月嵐 浦添国道58号店:期間限定 焦がしネギ中華そば 羅楽

 【20//2016】

訪問日:3/2
訪問時刻:19時40分頃
店内状況:先客5名
値段:720円
注文:食券制
形態:限定メニュー
ベース:鶏、豚
タレ:醤油
提供時間:約8分

20160320-3.jpg

20160320.jpg

特濃中華蕎麦 いわしからの連食訪問となります。
鶏豚混合清湯ベースに表層のラードからの強めの豚感に揚げネギの香ばしい匂いが広がるシャバ系。
スープからの動物系の旨味と一緒に醤油の風味がやってきて、揚げネギの匂いが余韻を残して抜けていく展開。
喜楽と永楽の揚げネギを使った中華そばをインスパイアした一杯みたいで再現度は結構高め。
元々のハードルを高めに設定していなかった事もあってなのか、個人的には充分満足出来る仕上がり。
バターのコクも感じられたが、デフォで使っているのか調理過程で誤って付いてしまったのか微妙な量。
塩分濃度はほんの少し高めだが余裕の許容範囲内、塩気の尖りも感じられません。

20160320-2.jpg

麺は加水率高めでややウェーブの入った中細麺、少し柔らかめな仕上がりでムチっとした柔らかめの食感。
スープとの絡みは比較的良好、スープの存在感が少し強めだがバランス的には特に問題ない程度。


具材はハーフのゆで卵、もやし、チャーシューの構成、種類は多くないがビジュアル不足感は無し。
ゆで卵は完熟タイプ、個人的に玉子は半熟が好きだがメニューのイメージにも合致していて美味い。
もやしはボイルタイプでシャキシャキ感良好、スープとの相性が良く鉄板の組み合わせですね。
チャーシューは薄切りのバラロール、脂身3割程度でプルっとした脂身も軽く崩れる身も両方柔らかい。
比較的プレーンな仕上がりで肉自体の味が感じられる、もうちょっと厚みがあれば更に良しかな。
青ネギが少量入っているが青味を視覚的に入れる以外の効果は薄いかな、薬味としてならもう少し欲しい所。


麺量はおよそ150g程度ですかね、二軒目ですが量的には特に苦もなく8分程度で完食。
総評としては揚げネギを使ったノスタルジックな中華そばを上手く再現しており完成度は高め。
個人的には喜楽のイメージで食べに来たので麺に関しては少し弱いなと感じてしまった。
チェーンだと太い麺は回転率も考えると扱い難いのかな、喜楽は太麺が特徴ですからね。
永楽は未食ですが喜楽は自分がラーメンを好んで食べる様になった原点のお店
その雰囲気を感じられる一杯を食べれたのは嬉しかったかな、そして本物を食べたくなったw
これがリリースされると聞いて即座に食べに行って正解でしたね。

採点的には78点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 醤油 花月 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

