2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

琉家:わったー那覇めし限定 骨付きチキン&牛すじ煮込みカレー麺

 【26//2016】

訪問日:3/12
訪問時刻:18時55分頃
ブース状況:並びなし
値段:600円
注文:チケット制
形態:限定メニュー
ベース:牛
タレ:カレー
提供時間:約3分

20160325.jpg

前食からの連食訪問となります。
牛肉からの旨味の出たトロみのあるカレーを絡めていただく一杯。
カレーは辛味はさほど強くはなく比較的甘めで食べやすい、スパイスの効きも穏やかですね。
人参や玉ネギも入っていて家庭的なカレーに近いタイプですね、お手軽なカレー粉じゃないのが○
分類的には難しい所でラーメンにしては汁が少なく、汁なしだと少し多いが分類は汁なしで。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは特に感じられません。

20160325-2.jpg

麺は中加水程度の中細ストレート麺、硬めの茹で具合でしっかりとしたコシが感じられる麺ですね。
カレーとの絡みは良好、カレー自体にトロみがあるのでしっかりと持ち上がります。


具材はカレー内の玉ネギ、人参、牛肉にグリルチキンの構成、ビジュアル的に物足りなさは無し。
玉ネギは飴色になるまで炒めた物で非常に柔らかく甘味が強い、人参も抵抗なく歯が入るぐらい柔らかい。
この野菜類の甘味が出ている恩恵でカレーの辛味が全く目立っていないんでしょう。
牛すじ肉は肉の繊維を感じるが、しっかりと煮込まれているので硬さはないですね。
チキンはスパイスと合わせてグリルした物で、食べるとほんのりとスパイスの香りが鼻から抜けていきます。
この手のイベントのチキンは冷めて硬くなってる事が多いですが、温かく柔らかく非常に良い感じ。
肉汁もしっかりと残っているのでジューシーで、このチキン単体でも200円ぐらいで売れるやつですね。


麺量はおよそ120g程度ですかね、三軒目でしたが特に苦もなく8分程度で完食。
総評としては甘めで家庭的なシンプルカレーでいただく一杯、チキンのクオリティは家庭レベルじゃないが…w
好き嫌いの出ないタイプのカレーで食べてると懐かしさだったり、安心感みたいなものを感じる。
個人的にはもう少し辛い方がカレーは好みではあるが、これはこれでアリでしょうね。
チキンは単体で追加させて欲しかったぐらい良かった、スパイスの効きも軽めで優しいのでカレーと合っていた。
前の二軒が正統派だったので、少し変化球で来たのが最後だったのは面白かったかな。
なかなか楽しめるイベントで堪能する事が出来ました。

採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: イベント系

Tags : 沖縄 イベント 汁なし カレー 琉家 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。