2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

麺や Gochi:2016年5月限定 濃厚鶏そば

 【05//2016】

訪問日:5/30
訪問時刻:11時50分頃
店内状況:先客なし
値段:830円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:鶏、野菜
タレ:塩
提供時間:約8分

20160605-2.jpg

20160605.jpg

しっかりと乳化した鶏白湯は少しザラ付きがあり、濾した野菜を合わせたベジポタ要素もあるライトドロンジョ系。
鶏出汁の旨味と一緒に野菜類の甘味もよく出ている印象。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは全く感じられませんね。

20160605-3.jpg

麺は加水率普通~やや高めな印象の中太縮れ麺、適度な跳ね返りのあるプリっとした弾力が特徴的。
スープとの絡みは良好、スープがベジポタ要素があり軽く粘度があるので良い絡み付きですね。


具材は玉ネギ天ぷら、鶏肉団子、鶏チャーシュー、カイワレ、ネギ2種類、三つ葉の構成、ビジュアル不足はなし。
玉ネギの天ぷらはペコロスという一口サイズの玉ネギをそのまま天ぷらにした物。
切らずに丸々使った玉ネギなので噛んだ瞬間に玉ネギの甘い汁が飛び出してきて美味い、フワフワの衣もグッド。
鶏肉団子は軟骨のコリコリ感を感じられる物、鶏肉の柔らかさと軟骨の食感をダブルで楽しめて○
チャーシューは炭火焼きの物が1枚、低温調理後に炭火焼きした物でいつも通り香り良く美味い。
もう一つはフチの赤い物で、これは醤油と食紅のタレでマリネして乾燥させてを繰り返した鶏チャーシューとの事。
カイワレは紫色が彩りを与えてくれています、カイワレらしい辛さも感じられ締まりを与えてくれます。
ネギは青と白髪の2種類、食感と飾りの白に香りと緑色を足してくれる青でそれぞれの良さが出ている。
三つ葉は頂点での飾り的な意味合いが強く、単体ではこれといったアピールポイントはないかな。


麺量はおよそ150g程度ですかね、量的にはまったく苦はなく7分程度で完食。
総評としては野菜と鶏の甘味がよく出たベジポタ鶏白湯、濃厚の冠は付いているが胃に来る様な重さはないですね。
具材がかなり凝っていて、Gochiらしい技術の詰まった物で楽しませてもらいました。
赤いチャーシューは内容を聞くまで本当に何か分からなかったですね、肉を食べてるという事だけしかw
今月の限定もいつも通り楽しませていただきました。

採点的には87点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:沖縄市

Tags : 沖縄 沖縄市 ラーメン 鶏白湯 Gochi 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

