2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゆいまーる人 安慶田店:緑とん

 【02//2016】

訪問日:6/22
訪問時刻:12時30分頃
店内状況:先客8名
値段:750円+150円(Aランチセット)
注文:口頭注文・後払い制
形態:通常メニュー
ベース:豚
タレ:醤油、バジル
提供時間:約7分

20160706.jpg

麺や Gochiからの連食訪問となります。
の臭味のない豚骨をベースにバジルの香りが広がる非常に爽やかな印象のシャバ系豚骨。
豚臭さがないので匂いはバジル主体となり、その恩恵で豚骨とは思えないほどに軽さを感じる。
トマトの酸味も仄かに感じられるが、微弱な酸味なのでバジルを邪魔せず噛み合ってイタリアンっぽさを感じさせる。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは感じられませんね。

20160706-2.jpg

麺は加水率高めの中太ストレート麺、多加水麺らしいプリっとした弾力が特徴的な麺ですね。
スープとの絡みは普通かな、スープからのバジルの香りがやや優勢だが小麦感も負けてはおらずバランスは問題なし。


具材はキクラゲ、水菜、チャーシュー、ネギの構成、種類は多くないがビジュアル不足感はないかな。
キクラゲは細長タイプでコリコリ感強めで良好、水菜のシャッキリとした食感と青味も相性は良い感じ。
チャーシューはロールタイプが1枚、脂身少なく繊維もしっかり目であんまりバラよりもロースっぽい印象を受ける肉。
繊維は箸で軽く解れる柔らかさで味付けも薄めで肉自体の旨味がジワジワと出てくる感じで美味い。
ネギは細かくカットした白で投入量多め、ネギのシャキシャキとした食感と香りを感じられ薬味として機能している。


麺量はおよそ150g程度ですかね、二軒目ですが量的には特に苦もなく7~8分程度で完食。

20160706-3.jpg

20160706-4.jpg

Aランチセットで別皿提供されたおじや盛りに残ったスープを投入し、おじやにして〆まで堪能。
おじや盛りは細切れチャーシュー、刻み海苔、ネギが入っており、満足度は結構高いですね。
これに好きなソフトドリンクを選択出来る内容で150円は結構割安感あるかな。
総評としてはイタリアンの雰囲気を感じさせる独特な豚骨、とても爽やかな印象で面白い。
土台がしっかりとしていると、こういう挑戦的なメニューでも失敗の可能性は低いですね。
の豚骨がベースなら色々遊べますし、他にも色んな色の豚骨があるのも納得かな。
今回の訪問でらぁふぇす中部エリア4軒目のスタンプゲット、残りは中部3軒の南部1軒でクリア間近。
次のらぁふぇす対象店はどこに行きましょうかね。

採点的には82点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:沖縄市

Tags : 沖縄 沖縄市 ラーメン その他 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

