2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

麺や 堂幻:期間限定 白ゴマ担々つけ麺

 【13//2016】

訪問日:7/2
訪問時刻:14時40分頃
店内状況:先客2名
値段:800円
注文:食券制
形態:限定メニュー
ベース:鶏
タレ:醤油、白胡麻
提供時間:約8分

20160713.jpg

基本的には前回食べた黒胡麻と似た部分が多いので、違う部分のみを書き出していこうと思います。
つけ汁は黒胡麻と違い、甘味は控え目で白胡麻のコクと香りが出たヘビードロンジョ系。

20160713-3.jpg

甘味が控え目な事もあり、前回よりも辛味が表に出ていて担々麺っぽさが強いですね。
それでも辛味は舌にピリピリする程度で鋭さは強くなく、良い具合の辛味で食べやすいですね。
塩分濃度はやや高めながらも許容範囲内で良好、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20160713-4.jpg

麺は前回と同じ多加水麺、つけ汁との絡みは良く麺とつけ汁の主張の均衡が取れている。

20160713-2.jpg

具材は前回と同じ物なので基本割愛、黒胡麻よりも担々麺らしさが強いので青梗菜は更に噛み合い向上という感じかな。
麺量はおよそ180g程度ですかね、一軒目なので量的には特に苦もなく7分程度で完食。
今回もランチタイムサービスのライスを投入し、飯割りで汁完フィニッシュ!
総評としてはスタンダードな担々麺を再現したつけ麺、胡麻の恩恵もあり辛味は円やかで食べやすい。
前回の黒胡麻よりも個人的には好みかな、恐らくは食べ慣れもあると思われますけどね。
非常に丁寧な仕事ぶりで今回も良い一杯でした。

採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 つけ麺 担々麺 堂幻 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

