2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Stripe Noodles:期間限定 喜多方醤油そば

 【28//2016】

訪問日:7/17
訪問時刻:12時10分頃
店内状況:先客10名以上
値段:650円
注文:食券制
形態:限定メニュー
ベース:豚、煮干
タレ:醤油
提供時間:約6分

20160728.jpg

豚と煮干の超シンプルな喜多方、奇抜さ皆無の王道チューニングの安心感を感じる。
こってり指定で背脂を入れてもらったが、それでも食べやすく万人向けな仕上がり。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは感じられませんね。

20160728-2.jpg

麺は多加水の太縮れ麺、実は沖縄そばの麺なんですけど意外とマッチングしている。
スープとの絡みも良好、スープの旨味と麺の小麦感のバランスが取れていますね。


具材はメンマ、ナルト、チャーシュー、ネギの構成、種類は多くないが充分なビジュアル感。
メンマは適度なコリコリ感を感じるシニョコリ系、味付け薄めでメンマの風味が感じられて美味い。
ナルトは特筆はないが身の甘味が特徴的で箸休めとして機能、ビジュアル的にも良い仕事ぶり。
チャーシューは脂身多めのバラが5枚ほどで脂身トロトロ、身の方も簡単に解れる柔らかさ。
味付けは薄めで噛むと肉自体の旨味と脂の旨味が口の中に広がる、喜多方はやはりこういう肉ですよね。
ネギは白で投入量多め、ネギの香りがしっかりと感じられて〆として良い働きぶり。


麺量はおよそ150g程度ですかね、量的には特に苦はなく5分程度で完食。
総評としては王道の喜多方でイメージ通りの味、基本に忠実だからこその良さが出ていました。
量自体は普通だが650円でこの内容ならCPも良好ですし、質と値段の両面では文句のない仕上がりでした。
今月の限定三連続も何とか全部クリア出来ました、どれも違った魅力があって良かったですね。
次の訪問はレギュラーか限定かは分かりませんが機会があれば早めに行きたいですね。

採点的には95点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:北谷町

Tags : 沖縄 北谷 ラーメン 醤油 Stripe Noodles 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

