2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

豚骨拉麺 昇家:期間限定 ゆし豆腐そば

 【30//2016】

訪問日:7/17
訪問時刻:13時50分頃
店内状況:先客4名
値段:770円
注文:食券制
形態:限定メニュー
ベース:豚、節
タレ:
提供時間:約8分

20160730.jpg

和風らーめん はるやからの連食訪問となります。
豚骨+節出汁or節粉のWスープ、やや節出汁が主張の強い配合ですかね。
美味いが昇家の豚骨スープをガッツリと感じられない物足りなさもあります。
ゆし豆腐との相性に関しても豚骨と節のどっちかに振り切っていた方が良かった様な印象はあるかも。
分濃度は適正値で良い梅、気の尖りは感じられませんね。

20160730-2.jpg

麺はこのメニュー専用と思われる平打ち麺、平打ち麺らしい弾力を感じられて面白い。
スープとの相性は比較的良好、麺の小麦感がやや優勢ではあるがバランス的には問題なし。


具材はゆし豆腐、蒲鉾、軟骨ソーキ、ネギの構成、ややビジュアル不足感を感じるかな。
ゆし豆腐はやや硬めで崩れ難いもの、豆腐の香りと味わいが広がるなかなか面白い組み合わせ。
蒲鉾は特筆は無いが悪くはない、沖縄そばでよく使われる具材なのでそれで投入された感じかな。
軟骨ソーキは軟骨はギリギリ食べれる程度でコリコリ系、もう少し柔らかい方が好みかな。
肉の方は身の繊維質がしっかりと感じられ、噛むと肉の旨味が出てきて非常に良い感じですね。


麺量はおよそ160g程度ですかね、三軒目ですが量的には特に問題なく8分程度で完食。
総評としては沖縄そばでよくある物をラーメンに応用した感じの一杯。
個人的にはもう少し振り切った物が好みなので物足りなさはあるが、こういう試みは面白いですしアリですね。
昇家さんで食べる時はやはり豚骨のこってり感を楽しみたくなってしまいますね。

採点的には70点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 昇家 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

