2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

麺や偶 もとなり 牧港店:辛みそラーメン

 【12//2016】

訪問日:7/26
訪問時刻:17時50分頃
店内状況:先客なし
値段:830円
注文:食券制
形態:通常メニュー
ベース:豚
タレ:味噌
提供時間:約6分

20160812-2.jpg

20160812.jpg

麺屋 虎威原からの連食訪問となります。
豚骨をベースに赤主体の味噌と辣油を組み合わせた感じのヘビードロンジョ系辛味噌ラーメン
辛さはそこまで鋭くはなく、じんわりと舌に乗ってくる遅効性の物で辛いのがそこまで好きじゃない人でも大丈夫そう。
塩分濃度は高めだが味噌系らしく許容範囲内で良好、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20160812-3.jpg

麺は低加水の極細ストレート麺、この系統の麺らしいハリ・パッツン感がありますね。
スープとの絡みは普通、麺の小麦感の強さはあるが味噌の主張も強いのでもう少し太い麺でも個人的には良いかも。


具材はキクラゲ、チャーシュー、ネギの構成でややビジュアル不足感を感じるかな。
キクラゲはコリコリ感強めの細長タイプ、ベースが豚骨なので相性に関しては全く問題なし。
チャーシューは炭火焼きしたモモ肉かな、大きさと厚みがあり炭火焼き特有の香りの良さもあり良い肉ですね。
しっかりとした肉の繊維や食感を歯で噛み締められるが硬くはない、味付けもプレーンで肉自体の旨味が強い。
ネギは青主体で投入量は普通かな、貴重な青味要員としてビジュアル面と薬味の両方で貢献している。


麺量はおよそ160g程度ですかね、三軒目ですが量的には特に苦もなく8分程度で完食。
総評としては豚骨ベースの濃厚系辛味噌ラーメン、割と見た目のイメージ通りの味でしたね。
個人的にはもう少し麺の太さがあればなという印象ではありましたが、全体的な纏まりは良かったと思います。
ビジュアル不足も感じはしましたが、肉の厚みと大きさの満足度で結構カバー出来ている。
今回の訪問でデフォメニュー全制覇も完了となりましたね。

採点的には75点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 味噌 もとなり 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

