2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

麺道 GENTEN:全部乗せつけ麺

 【20//2014】

松戸エリアで評価の高めなこちら、近場なのに寄らないのは失礼と言う事で先日訪問してまいりました。
お店に入ろうとするとガラスで仕切られた製麺室が右側にお目見え
外部から製麺機が見える形でオブジェとしての効果もありラーメン好きにはこの景観は実に良い。
製麺室は小麦粉のせいで木目が少し白くなり始めていました
製麺室は大抵のラーメン屋では見えない様にしていますが、これはオブジェの様で面白い。


お店に入るとV字カウンターがお目見え、V字の先端から右側がカウンター席で左側はテーブル席になっています。
お店の入り口左端に券売機があり券売機を覗き込むとラーメンとつけ麺がともに700円でCPは普通。
ところが全部乗せになると一気に1200円に跳ね上がっている!
全部乗せ高いな、500円もするのかーと思いながらも全部乗せつけ麺特盛の食券を購入。
店内待ち用の椅子に着席して待つ、10分程でカウンターに案内された。
ご夫婦とホールスタッフの1名の3人体制、ホール担当をしている方に食券を渡す。
待つ事7~8分ほどで注文の品が到着!凄く美味しそうな太麺ですねー。

20141220-2.jpg

まずはつけ汁を一口啜る…つじ田や吉左右と同じくバランスを重視した系統の豚骨魚介Wスープ。
インパクト系ではありませんが上品ながらも濃厚さを味わえます。
麺も一口啜る…冷水でよく締められていてコシがあります、モチモチ感も失われず美味しい麺です。
スープに漬けて食すと麺にスープが良く絡む、麺とスープの組み合わせの点も全く問題無し。


具材は味玉、メンマ、のり、チャーシューと酸味を出す為にレモンが添えてありました。
味玉は半熟具合が良いですねー味付けもほんのりとするぐらいの弱さでGOOD
メンマは極太ですが非常に柔らかくも歯ごたえを失っていない存在感の強さ。
こちらのメンマは今まで食べた中で一番美味しかった、太さと柔らかさ歯ごたえ共に満点。
のりはつけ汁に漬けても弱くならないタイプでこれも良い
チャーシューは脂身のかなり少ないタイプ、味付けは薄めで肉自体の素材の良さが出ている。
噛むと肉から旨みのある肉汁と脂が出てきて非常にジューシーなチャーシューでこれも旨い。
全部乗せに500円は最初は不満を感じたが非常に質が高く納得は出来ます、これなら+500円でも評価出来ますね。
麺を半分くらい食べてからレモンを絞って食すと酸味が増してこれも旨い。
ただカボスよりも酸味が強めなので苦手な人だと駄目かもしれないですね。


あっという間に麺は無くなってしまいスープ割を注文、スープ割は濃度を比較的維持したまま塩気が削れて美味い。
こちらの方も非常に美味しく頂きあっという間に完食、少し胡椒が多目で最後は下に溜まっていた胡椒で刺激的でした。
全体的に高いレベルで非常に美味しいつけ麺でした、つけ麺だとここの麺の美味しさが非常に際立ちます。

採点的には97点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:松戸市

Tags : 千葉 松戸 つけ麺 豚骨魚介 GENTEN 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する