2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

和風らーめん はるや:夏季限定 冷やし麺

 【20//2016】

訪問日:7/27
訪問時刻:19時20分頃
店内状況:先客6名
値段:750円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:煮干
タレ:醤油
提供時間:約7分

20160820.jpg

つけめん SAKURAからの連食訪問となります。
タレは甘味強めの醤油タレで煮干系の旨味を閉じ込めている、甘味強めだが嫌味な感じは無い。
酸味も感じられるが甘味と比較すると控え目、塩分濃度も良い塩梅で尖りなし。
麺はいつものはるやの中細ストレート麺、しっかりとしたコシを感じられる麺ですね。


具材は味玉、胡瓜、トマト、豚肉、カイワレ、玉ネギ、カットレモンの構成、ビジュアル不足はなし。
味玉は半熟で醤油の風味と甘味を感じさせる物で美味い、パリパリ感の強い刻み海苔も香りと食感良く相性○
胡瓜は個人的に青っぽさが麺と食べる時に邪魔と感じる事が多いが、このタレには非常に合っていて良いですね。
トマトはらしい酸味と甘味が感じられる、視覚面でも赤色が中央にあるのは栄えますね。
豚肉は湯通ししたしゃぶしゃぶ肉系で部位はロースかな?脂は少なく肉自体の繊維を感じられるが硬さは無い。
味付けはほぼプレーンで肉自体を楽しめるタイプ、タレの塩気と合わさる事で良い具合になる。
カイワレと玉ネギは薬味として機能、青味と辛味が効いており舌や鼻腔をリセットしてくれる。
カットレモンは途中から絞る事で爽やかな酸味を追加、酸味が強くなる事で甘味が抑えられて終盤サッパリに変化。

20160820-2.jpg

ご自由にお使いくださいと渡されたマヨネーズとからしを最終盤に使用、相性的にどうかと思ったがめっちゃ合う…w
マヨネーズのコクで円やかになるのに、辛子が上手く〆てくれるのでもたれないし良いアイテムでした。
麺量はおよそ180g程度ですかね、量的には特に苦もなく7分程度で完食。
夏季限定物で昨年は食べ逃がしてしまったので、今年はちゃんと堪能する事が出来て満足です。
最後のからしマヨネーズまで隙のない仕上がり、とても完成度の高い一杯で楽しかったです。
次はデフォにするか裏メニューにするか迷いますね。

採点的には92点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 汁なし 醤油 はるや 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。