2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

池袋大勝軒 宜野湾店:味玉ラーメン

 【24//2016】

訪問日:7/29
訪問時刻:18時10分頃
店内状況:先客なし
値段:800円
注文:食券制
形態:通常メニュー
ベース:豚、節、煮干
タレ:醤油
提供時間:約7分

20160824.jpg

豚骨と節煮干の魚介を合わせたスタンダード豚魚、大勝軒らしいテイストを感じさせる仕上がりは流石。
動物系と魚介系は魚介系がやや優勢な配分、塩分濃度は適正値で良い塩梅で円やかで塩気の尖りもなし。

20160824-2.jpg

麺は多加水の中太ストレート麺、ツルっとした滑らかさと小麦の香りが非常に良いですね。
スープとの絡みは良好、スープの旨味をしっかりと引っ張ってくれて麺とのバランスが取れている。


具材は味玉、海苔、メンマ、ナルト、チャーシュー、ネギの構成でビジュアル不足感はなし。
味玉は黄身が少しトロっとする程度の半熟具合、醤油の香りは感じられるが薄味で良い塩梅で美味い。
海苔は長方形タイプが1枚でパリパリ感は比較的良好、海苔の香りもしっかりと感じられる。
メンマは細長のシニョコリ系、味付けは薄めで比較的メンマの風味が出たもので良いですね。
ナルトは身の甘味が箸休めとして機能、チャーシューは肩ロースが1枚で大きさも厚みも充分なもの。
ロース肉らしい匂いで繊維も感じるが噛むと解れる感じで硬くはなく、良いチャーシューですね。
ネギは白主体で投入量は比較的多め、ネギの香りと食感が効いていて薬味として機能している。


麺量はおよそ160g程度ですかね、量的にはまったく苦もなく7分程度で完食。
大勝軒らしい味わいで期待を裏切らない一杯、いつ行ってもこれが食えるのは非常にありがたいですね。
優しい味なのでスープを無意識に完飲しちゃいそうになる魅力がありますね。
既に食べた事のあるメニューですが、過去の古いラーメンレポと差し替えで投稿させていただきます。
非常に満足度の高い一杯でした。

採点的には92点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 ラーメン 豚骨魚介 大勝軒 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

