2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

TSUKEMEN GT:夏季限定 冷やしつけ麺

 【25//2016】

訪問日:7/31
訪問時刻:14時10分頃
店内状況:先客8名
値段:650円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:節、煮干
タレ:醤油
提供時間:約12分

20160825-2.jpg

20160825.jpg

節煮干系の魚介系出汁を使った冷やし、麺だけではなくスープまでキンキンに冷えているタイプですね。

20160825-4.jpg

カットレモンが入ってはいるが、そのままの状態では特に酸味は出ていないので気にはならないかな。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20160825-5.jpg

麺は加水率高めの太縮れ麺、独特の弾力の強さとビロビロ感が特徴的な麺ですね。
つけ汁との絡みは普通かな、やや麺が優勢の印象だがバランス的には問題なし。

20160825-3.jpg

具材は味玉半分、メンマ、水菜、チャーシュー、カットレモンの構成、ビジュアル不足は特になし。
味玉は黄身が軽くトロる程度の半熟具合、醤油の風味を仄かに感じる物で味付け薄めで良い塩梅。
メンマは細長タイプのシニョコリ系、薄めの味付けでメンマ自体の味を感じさせるものですね。
水菜は貴重な青味要員で視覚面で良い働きぶり、シャキシャキとした食感も非常に良い感じ。
チャーシューは鶏モモ肉、パサ付きはなく下味程度の味付けで噛むと鶏肉自体の味を感じられるもの。
カットレモンは一切れ、果肉を噛むとレモンの爽やかな酸味で舌を強制的にリセットしてくれます。


麺量はおよそ180g程度ですかね、量的には特に苦もなく7分程度で完食。
夏季限定の新メニューとしてはそれなりに仕上がっており、季節に合った一杯となっている。
ただ、オペレーションがあまり良くなく、待ち時間が長い点は少し気になったかなと。
もう一つの新メニューで喜多方が出ているので次はそちらですね。

採点的には82点!ですね、ご馳走様でした。

沖縄県中頭郡北谷町伊平458-1 イーグルロッヂ1F

スポンサードリンク

Category: ラーメン:北谷町

Tags : 沖縄 北谷 つけ麺 醤油 TSUKEMEN-GT 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

