2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Stripe Noodles:イベント限定 豚清湯醤油らーめん

 【30//2016】

訪問日:7/31
訪問時刻:16時30分頃
店内状況:先客4名
値段:500円
注文:口頭注文・先払い制
形態:限定メニュー
ベース:豚、煮干
タレ:醤油
提供時間:約6分

20160830.jpg

鶏だし工房 Garyu-yaからの連食訪問となります。
豚清湯ベースに煮干を合わせた一杯、メニュー名からのイメージよりも煮干の方が強いですね。
豚は動物系の補助という感じ、煮干の風味と軽い苦味が前面に出ていて主役感アリ。
醤油は香りはしっかりと楽しめるが塩気は柔らかく尖りなし、塩分濃度は適正値で良い塩梅。

20160830-2.jpg

麺は加水率やや高めの中細ストレート麺、滑らかで適度にコシを感じさせる麺ですね。
スープとの絡みは良好、スープのニボ感と麺の小麦感とのバランスは良いですね。


具材はもやし、メンマ、チャーシューの構成、500円と考えれば内容的には妥当ですね。
もやしはボイルタイプでシャキシャキ感良好、スープとの相性は良く良い組み合わせ。
メンマは細長タイプでコリコリ感強めの物、味付けはプレーンに近くメンマ自体の味を感じさせてくれる。
チャーシューはロースが1枚、ロース肉らしい繊維を感じさせてくれる。
味付けはこちらもほぼプレーンで噛むと肉自体の味とロース肉らしい匂いが広がります。


麺量はおよそ150g程度ですかね、三軒目ですが量的には問題なく6分程度で完食。
個人的にはメニュー名からイメージしていた物とは違いましたが、野外出店の一杯としては充分なレベルの物。
豚清湯よりも煮干の冠が付いていれば違和感なく楽しめた気がしますね、点数が伸びなかったのにも多少関係あるかなw
あと当日は凄く暑かったので、熱々のラーメンを食べるにはコンディションは最良ではなかった。
クーラーの効いた店内とかなら問題なかったでしょうが、外気温で食べると感じる印象も変わってきますね。
次は店舗の方で未食メニューに挑戦したいですね。

採点的には78点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: イベント系

Tags : 沖縄 イベント ラーメン 醤油 Stripe Noodles 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

