2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

琉家:夏季限定 極辛つけ麺

 【04//2016】

訪問日:8/3
訪問時刻:18時頃
店内状況:先客なし
値段:800円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:豚
タレ:醤油
提供時間:約6分

20160904.jpg

20160904-3.jpg

豚骨ベースに辣油とフライドオニオンの組み合わせ、辛さは強めではあるが刺激は強すぎないかな。
フライドオニオンの恩恵か辛さの中に甘さがある事も理由ではあるでしょうね。
塩分濃度はやや高めではあるが許容範囲内で良好、塩気の尖りは感じられませんね。

20160904-2.jpg

麺は加水率高めのウェービーな中細麺、滑らかで適度なコシとモチ感を感じられる麺で好み。
つけ汁との絡みは良好、辣油の油の恩恵もあるのでしっかりと麺に纏わり付きますね。


具材は味玉、海苔、チャーシューの構成、ビジュアル不足感は特にないですね。
味玉は黄身がトロっとした半熟具合、少し甘味を感じる味付けで個人的にはかなり好きなタイプ。
海苔は大判の物が2枚、パリパリ感はそこまで強くないが繊維が崩れる感じは無いですし海苔の香りも感じられ良好。
チャーシューはロースが1枚、適度な肉の繊維を感じるが柔らかく箸でも切れますね。
パサ付きはなく比較的しっとり目、噛む事で肉自体の味を堪能出来るタイプ。
つけ汁内にもほぐしチャーシューが入っており、結構肉の量があるのが個人的に嬉しい。


麺量はおよそ200g程度ですかね、量的にはまったく苦はなく10分程度で完食。
極辛という名称で激辛を覚悟していましたが、オニオンの恩恵で予想よりも食べやすい一杯でした。
ほぐしチャーシューのおかげで肉の量も多いですし、CPはなかなか高いんじゃないかな。
いつも通りに〆にはカキ氷も提供して貰いましたし、相変わらず居心地の良いお店でしたね。
次の訪問が限定か通常かは分かりませんが楽しみですね。

採点的には87点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 つけ麺 豚骨 琉家 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

