2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

麺や偶 もとなり 牧港店:肉タンメン

 【09//2016】

訪問日:8/7
訪問時刻:17時50分頃
店内状況:先客4名
値段:800円
注文:食券制
形態:通常メニュー
ベース:豚
タレ:塩
提供時間:約8分

20160909.jpg

琉球チルダイからの連食訪問となります。
豚骨ベースながら野菜の甘味や烏賊の旨味も合わさっており意外と食べやすい。

20160909-2.jpg

麺は沖縄そばに近い平打ち気味の太麺でモチ感強めなのが特徴的、スープとの相性はなかなか良好。
麺の小麦感がしっかりとしているがスープもしっかりとしているので充分張り合えてバランスは良い。


具材は野菜(もやし、キャベツ、人参、玉ネギ、ニラ)、烏賊と肉の構成でボリューム感充分。
野菜は各種炒められていてやや柔らかめな仕上がりだが食感は死んでいない、個々の野菜の味もちゃんと感じられて○
烏賊は独特の食感と香りがアクセントとして機能、肉は炭火焼きのモモチャーシューで非常に香ばしい。
見た目は硬そうだが特に硬くはなく、歯で簡単に噛んで解れる程度で非常に良い具合ですね。


麺量はおよそ200g程度ですかね、二食目ですが量的には問題なく10分程度で完食。
卓上のカレー粉を使って味変を敢行する事で最後まで飽きずに堪能する事が出来ましたね。
これでデフォメニューは完全制覇なので今後は限定での訪問になります。

採点的には90点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 塩豚骨 もとなり 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

