2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

らーめん 名嘉商店:水曜限定 塩らーめん

 【16//2016】

訪問日:8/10
訪問時刻:20時頃
店内状況:先客6名
値段:700円+250円(全部乗せ)
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:鶏
タレ:
提供時間:約10分

20160916.jpg

20160916-2.jpg

鶏清湯ベースに軽いキレを感じさせるダレの構成、概ねは前回食べたつけ麺と類似点が多い。
つけ麺との違いは麺の種類とラーメンなので温度低下が少ない事と言った所ですかね。

20160916-3.jpg

麺は低加水のストレート細麺、パッツン系のハリのある麺で低加水麺らしい食感ですね。
スープとの絡みは良好、麺がしっかりと吸い込んで持ち上げてくれるので非常に良い絡みですね。


具材は味玉、海苔、メンマ、チャーシュー、三つ葉、とろろ昆布の構成、ビジュアル不足はなし。
具材に関しては前回のつけ麺を参照、内容的には前回と同じく安定しているので再度記載の必要はなしかと。


麺量はおよそ180g程度ですかね、量的には全く苦もなく8分程度で完食。
鶏清湯のラーメン自体は特別珍しい訳ではないですが、このクオリティで纏め上げる店があるのは喜ばしいですね。
全部乗せも250円としては充分すぎる内容ですし、味だけでなくCPも非常に良いと思います。
今回の訪問で残りは醤油つけ麺だけになりました、ここなら外れる心配はないので次も安心して訪問出来ますね。
なるべく早めに機会を見つけて完走したいですね。

採点的には95点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 ラーメン 名嘉商店 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

