2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

つけめん SAKURA:夏季限定 夏麺

 【17//2016】

訪問日:8/10
訪問時刻:20時50分頃
店内状況:先客8名
値段:800円
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:節、煮干
タレ:味噌
提供時間:約8分

20160917.jpg

らーめん 名嘉商店からの連食訪問となります。
ピリッとした辛味のある味噌ダレの塩気と風味と麺の小麦感が一体化してやってくる。
辛さの中に甘味も感じられ、辛味の主張が強すぎる事はないので食べやすい。
辣油が別で提供されるので、辛さが足りない人は追加も出来るので辛党の人も安心。
塩分濃度は味噌系らしくやや高めだが許容範囲内で良好、塩気の尖りは特になし。

20160917-2.jpg

麺は加水率高めの中太ストレート麺、強めのモチプリ感を感じる麺で個人的にはかなり好みのタイプ。
タレとの絡みは良好、しっかりとした味噌感のあるタレに負けない麺の存在感が良いですね。


具材は温玉、茎ワカメ、キャベツの塩漬け、ロースチャーシュー、糸唐辛子の構成。
温玉は潰してタレの塩気を円やかにする効果あり、麺との絡み補助としての役割も○
茎ワカメはコリコリ感良好、味付けはプレーンでタレの塩気で良い塩梅になる感じ。
キャベツの塩漬けは少し塩気が強めではあるが、当日は暑かった事もあり抵抗なく入ってくる感じ。
単体だとショッパではあるが、麺と一緒に食べれば比較的良い塩梅に落ち着きます。
チャーシューはある程度のサイズにカットされた物が4枚、幅も厚みもあるので量的には充分。
ロース肉らしく身の弾力はあるがパサ付きは皆無、噛むとしっかりと肉の旨味が出てくるタイプ。
糸唐辛子は飾りの印象が強いですね、単体で食べても辛味は強くありませんでした。


麺量は大盛無料で300g程度ですかね、二軒目ですが特に苦はなく8分程で完食。
味噌の風味はしっかりとしているが、味噌特有の塩気のキツさ等は前面に出ておらず食べやすく好印象。
辣油の香ばしさも良く、これが味噌と相まって食欲を湧かせてくれるので大盛でもスルスル入っていきます。
以前に食べた時はまだ涼しい時期で塩気の強さを感じましたが、この時期だと汗をかくので良い塩梅に感じましたね。
以前のレポは今回の新レポに差し替えてで削除と致しますね。
SAKURAはデフォメニューは完走したので今後は限定でのレポ上げになりますね。

採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 汁なし 味噌 SAKURA 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

