2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

TSUKEMEN GT:喜多方塩肉そば

 【19//2016】

訪問日:8/13
訪問時刻:18時30分頃
店内状況:先客6名
値段:670円
注文:口頭注文・後払い制
形態:通常メニュー
ベース:豚、浅利
タレ:
提供時間:約8分

20160919.jpg

豚清湯を土台に浅利も合わせた一杯、浅利はメニュー説明に書かれていましたが全然感じられませんでした…w
細かい背脂も浮いており、その影響もあって豚が主体になっているんでしょうね。
気は強めではあるが、輪郭がハッキリしている分だけ上手く纏まっている感じ。
分濃度は前途の通り高めではあるが許容範囲内で良好、気の尖りは少し感じる程度ですね。

20160919-2.jpg

麺は加水率比較的高めな太縮れ麺、やや柔らかめではあるが弾力も感じられ悪くない。
スープとの絡みは比較的良好、強めの気と油の補助もあるので麺とのバランスは取れている。


具材はチャーシューとネギのシンプル構成、チャーシューの枚数もあるのでビジュアル不足はないですね。
脂身多めのバラで味付けはほぼプレーンな感じで肉自体の味を感じるものですね、スープの梅が高めなので良い具合。
ネギは白で投入量は普通、辛味は少なくネギの食感と香りはしっかりと感じられて薬味として機能している。


麺量はおよそ180g程度ですかね、量的にはまったく苦もなく7分程度で完食。
総評としては比較的シンプルに纏め上げてきた喜多方インスパイア系な一杯。
自分のイメージする喜多方とは少し違いますが、寄せてはいるのでメニュー名にもそこまで違和感はないかな。
こちらの独自メニューの中では一番の当たりでしたね、値段的にCPも良いですね。
残りのメニューは豚骨系ではあるが次の訪問はどうなりますかね。

採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

沖縄県中頭郡北谷町伊平458-1 イーグルロッヂ1F

スポンサードリンク

Category: ラーメン:北谷町

Tags : 沖縄 北谷 ラーメン TSUKEMEN GT 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

