2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゆいまーる人 安慶田店:トマトつけ麺

 【20//2016】

訪問日:8/13
訪問時刻:19時50分頃
店内状況:先客10名以上
値段:800円
注文:口頭注文・後払い制
形態:通常メニュー
ベース:鶏、節、煮干
タレ:醤油
提供時間:約6分

20160920.jpg

TSUKEMEN GTからの連食訪問となります。
鶏白湯を土台に魚粉で魚介系の旨味を足してトマトの甘酸っぱさを加えた一杯。

20160920-3.jpg

トマトは非常に細かく浮いており、酸味よりも甘味が強いので優しく食べやすい仕上がり。

20160920-2.jpg

麺は多加水の中太麺、滑らかでツルっとしてモチモチ感も感じられる麺で個人的に好きなタイプ。
つけ汁との絡みは良好、細かいトマトやネギが麺に纏わりつく事で絡みを補助している感じですね。


具材は麺の器に海苔、水菜の構成、つけ汁にチャーシュー、ネギの構成でビジュアル的にはやや物足りないかな。
海苔は長方形タイプでパリパリ感はそれなり、スープに浸しても崩れず香りも充分に感じられて良好。
水菜は貴重な青味要員、シャキシャキの食感と独特の青臭さもつけ汁と合っており良い組み合わせですね。
チャーシューはつけ汁内に短冊カットされた物が数個ほど、バラ肉なので柔らかい。
味付けは薄味でほぼプレーンな感じ、質と量の両面で充分満足出来る内容。
ネギは細かくカットされた物が大量、辛味は少なくシャキシャキの食感とネギの香りが薬味として効果的な働き。


麺量はおよそ200g程度ですかね、二軒目ですが量的に問題はなく8分程度で完食。
サッパリとした仕上がりで食べやすく適度にトマトの甘酸っぱさが効いているので、季節的にも合っていましたね。
これよりもアッサリ系の方もあるので、そちらも俄然気になってきましたね。
メニュー豊富な店舗なので次の訪問時に食べるのは何になりますかね。

採点的には82点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:沖縄市

Tags : 沖縄 沖縄市 つけ麺 醤油 ゆいまーる人 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

