2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Dirty Martini:沖縄鶏ポタそば

 【21//2016】

訪問日:8/14
訪問時刻:15時10分頃
店内状況:先客4名
値段:750円(レセプションで無料)
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:鶏、野菜
タレ:塩
提供時間:約3分

20160921.jpg

鶏白湯+ベジポタの組み合わせの関西圏で流行している泡タイプの一杯。
鶏の旨味に野菜の甘味が噛み合っており、独特なふんわりとした舌触りに臭味等もなく食べやすい一杯。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20160921-2.jpg

麺は太めの沖縄そば麺、茹で具合が緩めでデロ系なので個人的には好みではないタイプ。
スープとの絡みは比較的良好、スープが泡立っている事もあって絡みの補助をしてくれるのでバランスは取れる感じ。


具材はチャーシュー、レッドオニオン、カイワレの構成、量的には問題ないがビジュアル面はやや物足りなさを感じる。
チャーシューは低温調理タイプの物が5枚ほど、量的には充分すぎる内容ですね。
味付けは比較的プレーンで噛む事で肉自体の味を楽しめる、胡椒の香りがアクセントとして効いている。
レッドオニオンは色味が視覚的にも良いですね、食感と瑞々しさが感じられて薬味としてよく機能している。
カイワレは貴重な青味要員、ほんのりと感じられるカイワレの辛味と香りは鶏白湯との相性良し。


麺量はおよそ150g程度ですかね、量的には全く苦もなく6分程度で完食。
レセプション段階のメニューなので、まだ完成度的にはカッチリとしていない感じですかね。
ただ、スープの出来に関してはかなりの物なので、麺がしっかりとしてくるだけで評価はすぐに上がりそう。
全体的に白色が強いので、器を白以外にしたり具材の配置を広げて幅を取ってみるのも良いかもですね。
チャーシューの量があるのにビジュアル面での不足感を感じたのは、スープの露出が多いからじゃないかなと。
また新しいメニューも出ているみたいなので機会を見つけて訪問したいですね。

採点的には75点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 ラーメン 鶏白湯 Dirty Martini 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

