2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

琉球チルダイ:期間限定 極太乱切り麺の坦々まぜそば

 【22//2016】

訪問日:8/14
訪問時刻:15時50分頃
店内状況:先客1名
値段:700円+150円(生卵+追い飯)
注文:口頭注文・後払い制
形態:限定メニュー
ベース:鶏
タレ:醤油
提供時間:約6分

20160922.jpg

20160922-2.jpg

Dirty Martiniからの連食訪問となります。
辣油と胡麻の香りの効いた比較的スタンダードな担々麺、辛さはそれなりではあるが強すぎはしない。
フライドオニオンのカリカリ感、挽肉からの肉の旨味もしっかりと流れてきていますね。

20160922-3.jpg

麺は麺切包丁で切った乱切り麺、太縮れ麺で幅の違いでコシやモチ感が少し変わってくる麺で面白い。
タレとの絡みは比較的良好、麺の存在感は強いが辣油の油の補助もあってバランス的に問題はない。


具材は玉子、挽肉、フライドオニオン、ニラ、カイワレの構成でビジュアル不足感はなし。
玉子はゆで卵で味付けなしのシンプルな物、黄身がほぼ固まった硬めの物で個人的には結構好きなタイプ。
挽肉は投入量多めで肉々しさを楽しむ事が出来る、味付けは適度で良い塩梅。
フライドオニオンは前途の通りにカリカリの食感がアクセントとして効いていて面白い。
ニラとカイワレは青味要員として視覚面で機能、味と香りも担々麺との相性は良く噛み合い良好。


麺量はおよそ200g程度ですかね、二軒目ですが量的には特に問題なく10分程度で麺を完食。
底に残ったタレにご飯と生卵を合わせて、坦々風TKGで〆を堪能して完飲完食フィニッシュ。

20160922-5.jpg

20160922-7.jpg

20160922-6.jpg

サービストッピングの一反木綿担々麺の方も面白くて満足度は高かったですね。

20160922-4.jpg

乱切り麺の麺の食感だったり、〆のTKGまで色んな要素を楽しめる一杯でしたね。

採点的には90点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:那覇市

Tags : 沖縄 那覇 汁なし 担々麺 チルダイ 90点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

