2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

和風らーめん はるや:エビ香油つけ麺

 【01//2016】

訪問日:8/15
訪問時刻:18時50分頃
店内状況:先客4名
値段:700円
注文:口頭注文・後払い制
形態:通常メニュー
ベース:節、海老
タレ:醤油
提供時間:約8分

20161101-5.jpg

20161101.jpg

鶏だし工房 Garyu-yaからの連食訪問となります。
魚介系出汁をベースに海老油で海老の風味を加えたシャバ系つけ汁、海老の香りしっかり目で良好。

20161101-2.jpg

やや塩梅強めではあるが許容範囲内には収まっている。

20161101-3.jpg

麺ははるやのいつもの中細ストレート麺、適度なコシと軽いパッツン系のハリを感じる麺ですね。
つけ汁との絡みは良好、ストレート麺がしっかりとスープを纏ってくれるのでバランスが取れている。


具材は味玉、海苔、小松菜、メンマ、チャーシューの構成でビジュアル不足感はなし。
半熟甘めの味玉、パリパリ感のある海苔、シニョコリ系メンマ、炙りチャーシューと個々のクオリティが高い。
チャーシューは2枚入ってたけどサービスしてくれたのかな?ありがとうございました。


麺量は180g程度ですかね、量的には全く苦は無く8分程度で完食。
しっかり目の海老が感じられる一杯で、メニュー名通りで期待を裏切らない一杯でした。
個人的にはもう少し塩気弱めがより好みだが、海老ちゃんの良さが引き出されていて満足。
次の訪問は限定、裏、デフォルトのどれになるんでしょうねぇ。

20161101-4.jpg

らぁふぇす3週目完了で最後の丼もゲット出来ました。

採点的には87点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 つけ麺 醤油 はるや 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

