2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


スポンサードリンク

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

花銀琉:担々麺

 【03//2016】

訪問日:8/18
訪問時刻:20時20分頃
店内状況:先客なし
値段:850円
注文:食券制
形態:通常メニュー
ベース:鶏
タレ:醤油
提供時間:約6分

20161103.jpg

和風らーめん はるやからの連食訪問となります。
鶏清湯ベースっぽいシャバ系の担々麺、胡麻の香りが強めに広がってきますね。
辛さは特に強くはないので、比較的スルスルと行けるタイプかな。
個人的には担々麺はもう少し濃厚で芝麻醤のコク甘が効いてる方が好みではあるが、これはこれでアリですね。
塩分濃度は適正値で良い塩梅、塩気の尖りは特に感じられませんね。

20161103-2.jpg

麺は加水率比較的高めの中太ストレート麺、適度なモッチリ感を感じられる麺で結構好きなタイプかな。
スープとの絡みは比較的良好、胡麻の粒子が地味にスープを吸って補助しているのが効いている。


具材はもやし、海苔、メンマ、挽肉、ネギ、糸唐辛子の構成でビジュアル不足感はないかな。
もやしはボイルタイプでシャキシャキ感良好、海苔はスープを吸いやすい物でやや柔らかいが香りは充分。
メンマはシニョコリ系で味付けは適度なもの、挽肉は甘めの味付けの物で投入量は普通。
ネギは青と白主体の物で繊維をしっかりと感じられる物、ネギの香りもよく出ていて薬味として機能している。
糸唐辛子は飾りですね、単体でも特に辛味は強くなく普通に食べれる物ですね。


麺量はおよそ150g程度ですかね、二軒目ですが量的には特に苦もなく8分程度で完食。
サラっとした軽めの仕上がりの担々麺、この系統は辛さが鋭いタイプもありますが適度で食べやすかった。
本来の目的のメニューは別にあったのですが、まぁデフォメニューの消化が出来たので良いですかね。
次の訪問では今回逃したメニューに挑戦したいですね。

採点的には75点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:浦添市

Tags : 沖縄 浦添 ラーメン 担々麺 花銀琉 70点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

