2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

麺屋 夢うさぎ:特製つけ麺

 【24//2014】

本日は久しぶりに遠征をしようと考えてお出かけ、そして訪問を決めたのがこちら。
事前調査で辺鄙な立地の割になかなかの高得点を叩き出していたので、期待を込めて訪問してきました。
駅から降りてかなり歩きますね、事前に分かってはいましたがなかなかキツイ。
約15分ほど歩いてようやくお店の前に到着!夜の部が始まったばかりで待ちは出ていませんでした。
お店の中に入ると店主の奥さんかと思われる女性が席に案内してくださいました。
何にしようか迷いましたが駅から歩いて暑かったのもあったので特製つけ麺を注文する事にしました。
お店の中で品が出てくるまで待っていましたがカップルや親子連れも多く、かなり入りやすいお店のようですね。
小さい子の為に子供用食器や椅子等も用意されていましたし、お店の雰囲気も非常に和やかな物でした。
注文から7~8分程で注文の品が到着!見た目は今流行の豚骨魚介系の物ですね。

20141224-4.jpg

写真を撮影して早速スープを一口…
動物系と魚介系のバランスが良いですね、インパクトはありませんが優しい感じに仕上がっています。
麺は中細系のストレート麺で少し柔らかめに仕上げられています、小麦の香りは感じますがコシが少し弱いかな。
スープに浸けて食べてみると麺との絡みは普通、もう少し絡んでも良い気はしますが及第点と言った所か。
味玉は半熟で味付けも薄く美味、海苔は特筆する事は無く普通。
メンマは細めだが味が染み込んでいて柔らかく旨い、チャーシューは非常に柔らかく仕上がっていて旨い。


麺量300gは個人的に少なくあっという間に完食しスープ割を注文。
濃かったら仰ってくださいとなかなか気が利いた一言もちゃんと付いてきました。
スープ割は少し濃い目でしたが気になる程ではなくそのまま飲み干しました、胡椒が多目だったので少しキツめでした。
全体的に良くまとまっている印象、麺の弱さと胡椒の多さ以外は非常に良かったです。
遠出してまで食べた価値はありました、今度はラーメンに挑戦したいと思っていたんですが閉店してしまいました。
ラーメン屋は重労働で店主さんの体が厳しいので蕎麦屋になるらしいです、お疲れ様でした。


採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:江戸川区

Tags : 東京 江戸川区 つけ麺 豚骨魚介 夢うさぎ 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する