2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ラーメン工場 無双:無双ラーメン コク味噌

 【06//2015】

当たりと外れの差がやや大きいこちらに訪問。
平日の20半時頃の訪問で先客は7名程でなかなか盛況。
空いているカウンター席に着席し、表題メニューを注文。
注文から5分ちょっとで到着、見た目は担々麺の時と大差ないかな。
比較的相性の良い四角器のメニューなので期待感はありますね。
それではいつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープを一口…

20150106.jpg

味噌?担々麺と間違ってない?と思うぐらいにファーストインパクトは担々麺ですね。
最初に胡麻の香りがやってきて、ベースの鶏出汁の旨味とピリっとした辛味がやってくるライトドロンジョ系。
味噌は最後の方にほんのりと感じる程度で胡麻の風味と甘味、適度な辛味が実に担々麺と思わせる様な一品。
塩分濃度はやや高めな印象も許容範囲内で良好、味噌特有の癖のある塩気もなく円やかですね。

20150106-2.jpg

麺は加水率高めな感じの中太のストレート麺、適度なコシとモチ感があって結構好み。
スープとの絡みもなかなか良好、ほんの少しだけスープが強い気もするがバランスは良好。

具材はもやし、クレソンっぽい青菜、挽肉、ネギ、飾りの糸唐辛子の構成、見た目はややビジュアル不足の印象。
もやしは適度なボイル具合でシャキシャキ感良好、もやし自体の水気は濃厚なスープのおかげで気にならないですね。
青菜は芯部分主体でシャキシャキで美味い、青臭さもなくスープとの相性も悪くない。
挽肉は味噌で味を付けたもので単体だとやや甘めな印象、スープと混ぜると味噌のおかげかスープのコクが増す印象。
ネギは白で量的には充分な量ですね、シャキシャキ感良好で辛味も良く出ていて舌が引き締まりますね。
糸唐辛子は量も多くなく飾りですね、辛味も少なく目立つ部分は無し。

麺量は200g程度ですかね、それほど時間を掛けずに3分少々で完食。
総評としては担々麺感の強い一品で、味噌の冠名ほど味噌を感じられないのがやや残念。
味自体は良いので味噌という冠名に似合うだけの味噌感が出せれば評価はもっと伸びた気も。
相性の良い四角の器という事で今回も当たりでしたね、ただ四角器は今回ので終わりっぽいけどw
他にもメニューは沢山あるので今後の品にも期待ですね。

採点的には85点!ですね、ご馳走様でした。

スポンサードリンク

Category: ラーメン:宜野湾市

Tags : 沖縄 宜野湾 ラーメン 味噌 無双 80点台

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する